富士通スタジアム川崎

スポーツとより良いコミュニケーションの場をご提供。
富士通スタジアム川崎(旧:川崎球場)

お知らせEvents Info & Notifications

2022-05-30(月)4

7/23「第15回PKチャンピオンシップ」開催のお知らせ

イベント スケジュールを見る

この記事をシェア

7月23日(土)に富士通スタジアム川崎にて「第15回PKチャンピオンシップ」を開催いたしますので、お知らせいたします。もはやPK大会の聖地といっても過言ではない富士通スタジアム川崎において、優勝報酬「100万円」を懸けたPKサバイバルが繰り広げられます!

このイベントは、誰でも気軽に参加することができるPK合戦だけを行うイベントです。キッカーとゴールキーパーの間では緊張感あふれる駆け引きが行われ、強靭なメンタルと、時に運を必要とするこの大会では、過去のPKチャンピオンチームが1回戦で敗退する波乱なども珍しくありません。

何が起こるか分からないPKチャンピオンシップ! 今回の主役は「あなた」かもしれません! 今大会でも川崎市民参加枠が設けられています。ご興味のある方、今すぐにチームを作りましょう! 皆さまのご参加をお待ちしております。

イベント名

第15回PKチャンピオンシップ

主催

PKチャンピオンシップ実行委員会

協賛

JAKE CHARLTON
株式会社トレス

協力

富士通スタジアム川崎

会場

富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧 川崎球場)
JR線「川崎駅」下車 徒歩15分 または川崎市バス「教育文化会館前」下車3分
※有料駐車場あり ただし満車の際は近隣駐車場をご利用ください

募集

250チーム(川崎市民枠チーム含む)
詳細&エントリーはこちら
※エントリー締切日:7月17日(日)まで。ただし定員に達し次第終了となります。

川崎市民枠

川崎市民枠チームのエントリーはこちらよりお申込みください。
※川崎市民枠はエントリー者(チーム代表者)が川崎市内在住に限ります。
※エントリー締切日:7月17日(日)まで。ただし定員に達し次第終了となります。

参加対象

5名で構成された中学生以上のチーム(5名にGKも含みます)
※6名以上でご参加する場合には1名追加ごとに参加費1,000円が追加で発生いたします。

参加費

◇早割料金:10,000円
6月26日(日)までにエントリー・お支払いを完了

◇通常料金:12,000円
6月27日(月)~7月17日(日)までにエントリー・お支払いを完了

◇団体割り:20,000円
2チームでエントリーいただくと1チーム1万円となります
6月27日(月)~7月17日(日)までにエントリー・お支払いを完了

※上記はチームでの参加費です。
※原則1チーム5名での参加をお勧めしておりますが、6名以上で参加する場合には1名追加ごとに参加費1,000円が追加で発生いたします。
※5名以上でエントリーいただいたチームも、試合ごとに5名を選出していただきます。サドンデスに突入した場合でも、出場した5名でその試合は続けていただきます。ゴールキーパーは必ず5名の中に含めていただきます

◇個人参加:2,500円
7月17日(日)までにエントリー・お支払いを完了
個人参加エントリーはこちら
※個人参加にてチームを結成し参加します。
※当日は事務局がチームを仕切りますので、安心してご参加ください。
※GKの方はお申込時に「GK希望」を選択してください。事務局の方で極力調整しますが、GK希望の方が必ずGKをできるとは限りません。予めご了承ください。

景品

優勝報酬100万円

試合形式

・5人対5人のPK戦をトーナメント方式で行います。GKもキッカーをつとめます。
・ゴールはサッカーゴール(大人用)を使用。ボールはサッカーボール5号球を使用。
・勝敗が決まった時点で試合終了となります。
・1試合目のみ勝敗が決まっても、5人全員蹴っていただきます。

スケジュール

7月23日(土)開催

13:45 入場開始・受付1
14:30 開会式1
15:00 競技開始
15:30 受付2
16:15 開会式2
18:30 決勝トーナメント
19:30 競技終了・閉会式

※時間差入場を行う予定です。
※参加チーム数や当日のゲームの進行状況によって、スケジュールが前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※負けたチームから解散となります。

注意事項

・雨天の場合でも大会は開催いたします。ただし、交通機関がストップするほどの荒天などの場合には大会を中止する場合がございます。中止を判断した場合には、PKチャンピオンシップ公式ホームページ、公式Twitter、公式Facebookでご案内いたします。
・人工芝を傷める可能性があるため、アウトソールが金属製のものは使用をお控えください。
・フィールド内での飲食は禁止となります。飲食等はスタンドにてお願いいたします。
・スタジアム近隣には駐車場がありますが、駐車台数に限りがありますので公共交通機関でのご来場をお勧めいたします。
・その他の注意事項は、PKチャンピオンシップ公式ホームページにてご確認ください。

その他

川崎フロンターレ・富士通スタジアム川崎両サイト、各広報媒体等にて、ご参加いただいた方の写真を掲載する場合がございます。

お問い合わせ

株式会社ブースト
TEL 03-4296-2213
お問い合わせフォームはこちら

page
top