富士通スタジアム川崎

スポーツとより良いコミュニケーションの場をご提供。
富士通スタジアム川崎(旧:川崎球場)

お知らせEvents Info & Notifications

2022-01-31(月)1

2/6「親子ラクロス体験会@富士通スタジアム川崎」開催のお知らせ

イベント スケジュールを見る

この記事をシェア

2/6(日)に富士通スタジアム川崎にて「親子ラクロス体験会」を開催いたします。
富士通スタジアム川崎では、旧川崎球場時代の2009年から男女ともに学生、社会人の国内トップレベルの試合を開催しています。2015年からは大会と並行して、年に複数回、川崎市民を中心とした一般の方を対象にラクロス体験会を実施してきました。日本のキッズ・ジュニアラクロスは2019年にはルールの見直しを行い、コンタクトプレーをなくし安全に楽しめるジュニアスポーツとなり、関東で開催される各大会には数百名のキッズが参加しています。今回の体験会は初めての方でも楽しめる内容となっています。この機会にラクロスの面白さを体感しに富士通スタジアム川崎にお越しください。

イベント名

親子ラクロス体験会@富士通スタジアム川崎

主催

富士通スタジアム川崎

協力

日本ラクロス協会

後援

川崎市

指導

関東学生ラクロスリーグ所属大学の女子選手達

内容

道具(クロス=スティック)を実際に使用し、親子でのキャッチボールをはじめ、チーム対抗のゲームまで実践します。

日時

2022年2月6日(日)13:00~15:00
※少雨決行。荒天中止
※今後の社会情勢により中止の可能性あり

募集対象

小学生1~6年。親子で25組50名
※申し込み多数の場合抽選
※親子1名ずつでのご参加となります。

参加費

無料

申込み方法

こちらよりお申込みください
※締め切り:2/3(水)

会場

富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)
JR線「川崎駅」下車 徒歩15分 または川崎市バス「教育文化会館前」下車3分
※有料駐車場完備 ただし満車の際は近隣駐車場をご利用ください

ラクロスとは

ラクロスとは北米先住民族を起源としたスポーツで、日本では1980年代後半から急速に広がり、今では国内有数の競技人口を誇る団体球技です。「クロス」と呼ばれる網のついたスティックを手にした選手たちがボールを獲り合い、ゴールを狙います。男子競技と女子競技は異なる発展を遂げた結果、異なる魅力を生み出しました。男子は選手間でのぶつかり合いが認められ、その迫力とシュートスピードが持ち味。女子は激しい接触が不可であるために、巧みなパスとフィールド全体を使った攻撃の展開が魅力と言えます。2019年3月に競技ルールが変更され、男女ともに、試合時間は15分クウォーター、試合人数は1チーム10人となりました。魅力あるスポーツとして、今も発展を続けている注目の競技です。
富士通スタジアム川崎では、旧川崎球場時代の2009年から男女ともに、学生・社会人の国内トップレベルの試合を開催してきました。毎年、試合終盤まで1点を争う好ゲームがこの会場で繰り広げられています。2016年からは男女約100チーム以上が参加する関東学生ラクロスリーグ戦の開幕戦が開催される等、多くのラクロス大会の会場となっています。

問い合わせ

富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)
TEL:044-276-9133(受付10:00~20:00) FAX:044-276-9144
Eメール: fujimi-info@frontale.co.jp
※オフィシャルブログ「富士通スタジアム川崎ブログ」では、日々の雑感やイベント・キャンペーン情報をお伝えしています!

※川崎フロンターレ・富士通スタジアム川崎両サイト、各広報媒体等にて、ご参加いただく方の写真を掲載させていただく場合がございます。

page
top