富士通スタジアム川崎

スポーツとより良いコミュニケーションの場をご提供。
富士通スタジアム川崎(旧:川崎球場)

お知らせEvents Info & Notifications

2020-09-07(月)1

「関東学生ラクロス2020特別大会」開催のお知らせ

イベント スケジュールを見る

この記事をシェア

9月12日に富士通スタジアム川崎にて、関東学生ラクロス2020特別大会の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※本年度の特別大会は、全面的に無観客試合での開催となります。試合出場選手・スタッフ、オフィシャルスタッフ、派遣審判員、その他日本ラクロス協会から事前に許可を受けた方のみ立入を認めています。それ以外の方は当日会場にお越しになっても会場内に立ち入ることができませんので、ご注意ください。

大会概要

大会概要」となります。

大会名称 関東学生ラクロス2020特別大会
主催 一般社団法人 日本ラクロス協会
主管 日本学生ラクロス連盟東日本支部
大会開催日 2020年9月12日(土)※富士通スタジアム川崎における開催日

※2020年度の特別大会は、無観客試合での開催となります。
※その他、大会内容、対戦カードに関する最新情報に関しましては、日本ラクロス協会公式ホームページをご覧ください。

ラクロスとは

ラクロスとは北米先住民族を起源としたスポーツで、日本では1980年代後半から急速に広がり、今では国内有数の競技人口を誇る団体球技です。「クロス」と呼ばれる網のついたスティックを手にした選手たちがボールを獲り合い、ゴールを狙います。男子競技と女子競技は異なる発展を遂げた結果、それぞれの魅力を生み出しました。男子は選手間でのぶつかり合いが認められ、その迫力とシュートスピードが持ち味。女子は激しい接触が不可であるために、巧みなパスとフィールド全体を使った攻撃の展開が魅力と言えます。

富士通スタジアム川崎では、旧川崎球場時代の2009年から男女ともに、学生・社会人の国内トップレベルの試合を毎年開催しています。2016年~2019年にかけては関東学生ラクロス リーグ戦の男女開幕戦と開会式の会場となり5,000人を超える観客であふれました。
2020年度は、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえて、無観客試合での開催となります。

※写真は2016年ラクロス関東学生リーグ開幕戦(於:富士通スタジアム川崎)

page
top