富士通スタジアム川崎

スポーツとより良いコミュニケーションの場をご提供。
富士通スタジアム川崎(旧:川崎球場)

お知らせEvents Info & Notifications

2019-11-18(月)6

まなぶ夢プロジェクト「齋藤学Kids CHALENGE」開催のお知らせ

イベント スケジュールを見る

この記事をシェア

12/28(土)と12/29(日)富士通スタジアム川崎にて、まなぶ夢プロジェクト「齋藤学Kids CHALENGE」が開催されます。
今回は、地元・川崎出身の「齋藤学選手」による「夢や目標をもつことの大切さ」をテーマにしたサッカークリニックです。齋藤選手自身もプロサッカー選手を目指すようになったのは、小学生の時にプロサッカー選手と触れ合ったことがきっかけでした。この『まなぶ夢プロジェクト「齋藤学Kids CHALENGE」』では、齋藤選手がその言葉や姿を通して子どもたちに「夢や目標をもつことの大切さ」を伝え、選手と直に触れ合うことで子どもたちが夢や目標をもつきっかけを提供します。そしてもう一つ何よりも大切な事は「サッカーを楽しむこと」。子どもたちが心からサッカーを楽しむことを体感できる内容を準備しています。この機会にぜひご参加ください。
また、富士通スタジアム川崎での開催記念に、川崎市民枠をご用意いただきました。未来のJリーガーたちのお申し込みをお待ちしております。

齋藤学選手コメント

『初めまして、プロサッカー選手の齋藤学です。
僕はサッカーを通じて、楽しいことや苦しいことを沢山経験してきました。サッカーに出会っていなかったら、こんなにも濃密な人生を過ごすことはなかったでしょう。また沢山の人の支えのおかげで、小学生の頃から恵まれた環境で思う存分サッカーをさせてもらってきました。そして、幸いにも夢だったプロサッカー選手になることができました。僕はサッカー選手として高みを目指し続けている途中ですが、1人でも多くのサッカー少年少女に夢や目標を持つことの大切さを伝えたいと思い、今回、地元・川崎でサッカークリニックを開催します。より多くの子どもたちが夢を持ってより良い人生を送れる社会になることを目指してまなぶ夢プロジェクトを継続的に、実りある活動にしていきます』

概要

イベント名 まなぶ夢プロジェクト「齋藤学Kids CHALENGE」
主催 まなぶ夢プロジェクト事務局
日時 ① 2019年12月28日(土) 18時-20時 ※17時受付開始
② 2019年12月29日(日) 18時-20時 ※17時受付開始
会場 富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)
JR線「川崎駅」下車 徒歩15分 または川崎市バス「教育文化会館前」下車3分
※有料駐車場有 ただし満車の際は近隣駐車場をご利用ください。
指導者① 齋藤学選手
指導者② 小坂仁氏(日本サッカー協会公認S級コーチ)
参加対象

小学校1年生〜6年生の男女120名
※応募多数の場合は抽選となります

「川崎市民優先枠に関して」
川崎市民枠として優先的に30名の方を確保させていただきます。
※参加者ご本人が川崎市内在住に限ります。

目的 サッカーを通じて少年少女に夢や目標を持つことの大切さを伝える
申し込み方法/
スケジュール
12月8日中申込受付締め切り
下記専用フォームよりお申し込みください。
【応募フォーム】
当日のスケジュール
(予定)
17:00  受付開始
18:00  サッカークリニック開始
19:00  サッカークリニック終了、サイン会
19:30  終了
参加特典 有り
注意事項 本イベントでは傷害保険に加入しておりますが、ご心配な方は個人のスポーツ保険に加入される事をお勧めいたします。
注意事項 当スクールでは、参加の際に提出していただく個人情報は参加手続き情報として利用し、適正かつ慎重に取り扱いいたします。
イベントに関する
お問い合わせ
メールアドレス:manabu_saito@reviveinc.jp

※川崎フロンターレと富士通スタジアム川崎、まなぶ夢プロジェクト事務局の各広報媒体等にてクリニック中の参加者の写真や動画を掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※参加者のアドレスに富士通スタジアム川崎の情報を記載したメールをお送りする場合がございます。

問い合わせ

富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9(旧:川崎球場)
TEL:044-276-9133(10:00~20:00) FAX:044-276-9144
Eメール:fujimi-staff0219@nifty.com

※オフィシャルブログ「富士通スタジアム川崎ブログ」では、日々の雑感やイベント・キャンペーン情報をお伝えしています!

page
top